ビエンナ・フォーエバー
〜Vienna Forever〜

No.4
ミニバラ・白
「ビエンナ・フォーエバー」

Vienna Forever
2006年7月・セントラルローズさんから入手したバラです。
品種名が最初から確定している薔薇ですw …確定してると、間違えないから、いいなぁ♪

「ビエンナ・フォーエバー」は、「ヴィエンナ・フォーエバー」ともいい、「ビエンナ」とは
音楽の街・ウィーンのことです。
このフォーエバー・ローズ社は、都市名をミニバラの名前につけるんですが…清楚で柔らかで、
名前のイメージ、ぴったりですよね!!!
花径が4〜6pとありますが、ウチのは、まだ小さいせいか、ちょっと花も小さめです。
けど、随分、ゆっくり咲いてくれるので、なかなか形も崩れず、とても、長く楽しませてくれます♪
…もしかして、一番花の時季、天気がよくなかった日が続いたから、開くの遅かったのかしら…?
そこら辺は、謎ですw
また、長く育てていけば、わかってくるでしょうから、報告はわかり次第ということで。
まだ小さいから、木もこんもり小さく、枝も細めで、ちょっと頼りなさげです(^_^;)
暑い日が続いたら、すぐ葉が落ちちゃったけど、それでも、すぐ頑張って復活してくれる、頑張り屋です♪
花 色:きれいなクリーム色
花 形:半高芯剣弁咲き
花 径:4〜6p
花弁数:
樹 高:25〜30p
樹 形:立ち性
芳 香:微香
咲き方:四季咲き
紫外線変色:無し
作出国:デンマーク
作 出:Forever Rose社
作出年:?年


戻る 写真館トップへ 次へ